menu

WECやまがたトピックス

line

line

山形労働局オール助成金説明会を開催します

助成金を活用し、今こそ魅力ある職場づくりを山形労働局オール助成金説明会
を開催します。

山形労働局では、山形県、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構山形支部及び山形働き方改革推進支援センターと共催により助成金制度の説明会を県内4地域で開催します。
厚生労働省には「雇用に関して企業が抱える課題を解決するための助成金制度」があります。
ぜひ、説明会にご参加のうえ助成金制度を正しく知っていただき、雇用の安定や労働環境の改善などにお役立てください。

 

■開催日及び会場
 
■対 象
事業主、人事労務担当者等
 
■内 容

働き方改革についての概要、比較的利用の多い助成金・新規の助成金を説明するとともに、個別相談を1日を通して実施いたします。内容は次のとおりです。

■参加受付
参加申込書は各ハローワーク等にて配備しておりますので郵送またはFAXで申込可能です。なお、参加申込書は労働局ホームページからダウンロードできます。
 
■お問い合わせ
厚生労働省 山形労働局 雇用環境・均等室 TEL023-624-8228
 

リーフレット

○説明会の内容については山形労働局ホームページよりご覧いただけます。

https://jsite.mhlw.go.jp/yamagata-roudoukyoku/

福祉のしごと相談会・保育のしごと相談会

山形県福祉人材センターでは、福祉の仕事を希望する方の円滑な就労・定着を支援するため、キャリア専門員が定例で県内のハローワークに赴き、みなさんのご相談に応じております。
福祉分野の仕事に関心のある方ならどなたでもお気軽にご利用ください。

 

■ 内 容
福祉の仕事に関する相談
福祉の資格取得・レベルアップ
福祉人材センターの情報提供 など
■ 時 間
午前10:00~12:00
午後1:00~3:00
■ 場 所
山形県内ハローワーク
※予約は不要です。当日ハローワークにおいでください。
■ 予定表
ハローワーク福祉の仕事相談会予定表

リーフレット

■ 問い合わせ先
山形県福祉人材センター
 〒990-0021 山形市小白川二丁目3番30号
 電話 023-633-7739

line