ハローワーク鶴岡からのお知らせ

事業主の皆様へ


「ハローワークインターネットサービス」更改のお知らせ

「ハローワークインターネットサービス」の機能が次のように便利になりました。

※詳細(PDF)は、画像をクリックしてダウンロードください。

 


令和4年3月新規高等学校卒業者の求人受理等について

 ハローワークにおける令和4年3月新規高等学校卒業者に係る求人申込の受理は、令和3年6月1日から開始いたします。

 なお、ハローワークで確認した求人票の求人者に対する返戻及び学校における求人申込の受理は、令和3年7月1日から開始いたします。

 


求人申込み等手続きのご案内

令和3年9月1日から求人申込窓口の受付時間を「8:30~16:00」変更しましたので、ご留意願います。

ハローワークの窓口又はハローワークインターネットサービス及び郵送・FAXにより受付させて頂いております。求人者マイページ開設を行うことにより、会社のパソコンから求人申し込みや内容変更などのサービスをご利用いただけます。

 

受付時間の変更のご案内(窓口来所)

 

「求人者マイページ」開設のご案内

◆「一般求人」(PDF)

◆「高卒求人」(PDF)

 

★「求人者マイページ」仮開設はこちらから

ハローワークインターネットサービス

 

★ハローワークの窓口等で求人を申し込む場合

求人申込書はこちらから

◆「一般求人申込書」(PDF)

◆「高卒求人申込書」(PDF)

求人申込書の書き方はこちらから

◆「一般求人申込書の書き方」(PDF)

◆「高卒求人申込書の書き方」(PDF)

※初めて求人を申し込む場合は、こちらを同時に提出する必要がございます。

◆「事業所登録シート」(PDF)

◆「ハローワーク求人情報のオンライン提供同意書」(PDF)

【事業所登録シートの書き方】(PDF)

 

★高卒求人を申し込むための参考資料(賃金控除額一覧早見表)

早見表を参考に求人申込書の求人条件にかかる特記事項欄に賃金の手取り概算額を記載してください。

◆「一般の事業用」(PDF)

◆「建設・農林水産・酒造の事後用」(PDF)

 

ご注意

ハローワークシステム刷新に伴い、事業所情報及び求人新設項目登録をまだ済ませていない事業所におかれましては、新規に求人を申し込む場合や求人を変更する場合、必ず下記登録票を添えて手続き下さるようお願いいたします。

登録票はこちらから

◆「事業所情報新設項目登録票」(PDF)

◆「求人情報新設項目登録票」(PDF)

 

求人者マイページの留意事項

有効中の求人がない場合は、求人者マイページの一部の機能(応募者管理(応募者情報の確認、選考結果の登録)、求職情報検索、メッセージ送信など)が利用できません

 

◆ハローワークでは、通常、求職者の方をご紹介する際に、求人者に電話連絡を行っていますが、平日夜間・土曜日や連絡がつかない場合などに、求人者にご連絡する前に、マイページ宛に、求職者をご紹介した旨が表示・メッセージ送信されることがあります

 

◆求人者マイページは、利用規約に定める目的の範囲内で利用するものとし、ハローワークにおける職業紹介業務の運営を著しく妨げる行為を行った場合、マイページを「利用不可」とする場合があります。

 

◆マイページの操作方法は、「求人者マイページ利用者マニュアル」(ハローワークインターネットサービスに掲載)をご覧ください。ヘルプデスク(電話:0570-077450)でも操作方法をご案内しております。


「我社のGood Point」コーナーのご案内

ハローワーク鶴岡では、現在求人申し込みをいただいている事業所を対象として「我社のGood Point」コーナーを、所内に設けております。

このコーナーは、求人票だけでは表現しきれない情報を、写真やパンフレット、手書きのポスター等を使い、求職している方々に事業所の魅力をアピールしていただくことにより、事業所への理解を深め 一人でも多くの求職者の方を応募に結びつけるとを目的としています。

さらに、期間中に「求人説明会」の開催を併用して求人の内容・事業所の状況をより詳しく説明していただくとより効果的です。よりよい人材確保のためにも、多くの事業所の方からのご活用を、お待ちしています。

※詳細(PDF)は画像をクリックしてダウンロードください。



就職面談会のご案内

 就職面談会の予定はございません。

 


「求人説明会」のご案内

★休止しておりました「求人説明会」を再開いたしますので、是非、ご利用ください。

 

○ 「求人説明会」のご案内

○ 求人説明会の再開について(ご案内)

○ 求人説明会申込書