ハローワーク鶴岡からのお知らせ

ハローワーク鶴岡は、失業中の方、在職中の方、学生の皆さん、UIJターン希望の方、子育て中の方、事業所の方など、どなたでもご利用いただけます。
あなたに合ったサービスメニューをご案内いたしますので、お気軽にお越しください。

☆★☆ 新型コロナウイルス感染拡大防止に関する御協力のお願い ☆★☆

 ハローワーク鶴岡では、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みを強化しています。

 御来所の皆様の感染予防と、職員の感染予防により行政機能を維持して必要なサービスを提供するため、手続きに時間がかかる場合があり、御不便と御迷惑をおかけしますが、感染拡大防止の観点から、9時から16時での御利用に御理解と御協力をお願いいたします。

 

ハローワーク鶴岡での感染拡大防止対策の取り組みについて

詳細をみる

○庁舎内での感染拡大防止対策の告知

フロア内でのパーティション及び館内放送(複数回)による感染拡大防止対策をアナウンスしています。

○手指消毒液の設置

アルコール消毒液をフロア内に設置しています。

○受付時の距離確保

受付前の床に、手続きに並ぶ際の目印を表示しております。

○窓口職員のマスク着用

ご来所の皆様と職員の健康と安全に配慮し、職員がマスクを着用させていただいております。

○飛沫感染防止のため、対面カウンターにアクリルパネル等を設置

職員の言葉が聞き取りにくい場合があります。

○フラット(来所者端末機)の間隔の確保

御利用につきましては、間隔を空けております。満席の場合、御利用までお時間を頂戴することがあります。

○フロア内の椅子の間隔の確保

受付や相談までの間お待ちいただく際に、密接しないよう、椅子の間隔を空けています。

○定期的な除菌

記載台、カウンター、椅子、フラットのキーボード・マウス、ボールペン等も随時除菌しています。

○換気の徹底

入口の自動ドア、フロア内の窓等を常時開放し、換気を徹底しています。

詳細を閉じる

 

来所される皆様へのお願い

詳細をみる

○発熱、咳などの症状がみられるときは、来所を見合わせていただきますようお願いします。

○咳エチケット、アルコール消毒、手洗いなどの御協力をお願いします。

○待合スペースでは、可能な範囲で隣の方と距離をあけてお座りください。
 また、会議室も待合スペースとして御利用できます。なお、状況によりお車でお待ちいただくことも可能です。

○来所される際は、庁舎入口にて以下のことについて御協力をお願いします。

・アルコールによる手指消毒

・マスクの着用(忘れた方は、受付に御相談ください。)

※ 待ち時間を短縮するため、事前に、御自宅でのハローワークインターネットサービスによる新規求職登録をお勧めしております。是非、御利用ください。

詳細を閉じる

 

 

「東京オリンピック・パラリンピック」開催に伴うハローワーク鶴岡閉庁日のお知らせ(PDF)

◆ トピックス ◆