ハローワーク酒田からのお知らせ

ハローワーク酒田は、失業中の方、在職中の方、学生の皆さん、UIJターン希望の方、子育て中の方、事業所の方など、どなたでもご利用いただけます。
あなたに合ったサービスメニューをご案内いたしますので、お気軽にお越しください。

◆ 新型コロナウィルス感染症拡大防止に関する取り組みにご協力をお願いします! ◆

 ハローワーク酒田では、新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けた取組みを強化しています。

 行政機能を維持して、必要なサービスを提供していくために、職員一同感染予防に努めてまいります。ご来所の皆様にはご不便をおかけいたしますが、以下の感染予防に関する取り組みにご理解とご協力をお願いいたします。

 

ハローワーク酒田での感染予防について

詳細をみる

○手指の消毒液の設置

アルコール消毒液をフロア内5か所に設置しています。

*庁舎入口
*総合案内(受付)
*会議室
*トイレ

○受付時の距離確保

受付前の床に、手続きに並ぶ際の目印を表示しております。

*受付時の様子

○非接触型検温器での検温

受付時、イベント時には、ご来所の皆様と職員の健康と安全に配慮し、会場受付で検温させていただきます。

*非接触型検温器での検温の様子
*非接触型検温器での検温の様子

○窓口職員のマスク着用および対面カウンターにアクリルパネル設置

ご来所の皆様と職員の健康と安全に配慮し、職員がマスクを着用して対応させていただきます。また、窓口では、飛沫感染防止のため、アクリルパネルを設置しております。

*窓口の様子

○フロア案内での距離確保

求人検索機等の操作や申請書などの記載サポートを行う際に、一定の距離を保った対応をさせていただきます。

*求人検索機の操作方法をサポートする様子

○フロア内の待合いすの間隔確保

受付や相談までお待ちいただく際に、密接しないよう椅子の間隔を空けています。

*1階待合の様子

○定期的な除菌

記載台、カウンター、椅子、求人検索機のキーボード・マウス、ボールペンやアクリルパネルなども随時除菌しています。

*カウンター除菌の様子

○換気の徹底

入口の自動ドア、フロア内の窓などを定期的に開放し、換気を徹底しています。

詳細を閉じる

 

来所される皆様へのお願い

詳細をみる

○発熱、咳などの症状がみられるときは、来所を見合わせていただきますようお願いします。

○咳エチケット、アルコール消毒、手洗いなどのご協力をお願いします。

○待合スペースでは、可能な範囲で隣の方との距離を空けてお座りください。

○来所される際は、庁舎入口にて以下のことについてご協力をお願いします。

・アルコールによる手指の消毒

・マスクの着用(忘れた場合は受付にお申し出ください)

○面談会や説明会など人が集まるイベントの時は、会場受付で検温させていただきます(37.5℃以上の熱がある場合は、庁舎内への立ち入りをご遠慮いただく場合があります。)。

詳細を閉じる

 

◆ 「Weekly面談会」実施予定 ◆

ハローワーク酒田で「Weekly面談会」を開催します。内容は、求人受理後概ね2週間以内に行うタイムリーな面談会となります。コロナウィルスの影響により1回あたり2社までとなっています。

次回(12月14日)の詳細はこちら

◆ トピックス ◆